2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか夕飯はステーキになった。

久しぶりに実家に一泊帰る。 犬を連れて両親とトレッキングに行って、紅葉狩り。 日曜の夜に家に帰ってきたら、彼とたまきが鍋をしていた。

久しぶりにソーさんとご飯。なんだかんだで半年振りになってしまった。 浅草で仕事が終わったらしく上野に呼ばれて、寿司をご馳走になる。寿司屋のカウンターで、刺身やら握りやらむしゃむしゃと食べながら近況報告と、ルサンチマンと個人のルーツ、とかそん…

高校のときの彼氏の誕生日。 おめでとうのメールを帰りの地下鉄の中から送る、そしてすぐに返ってきてしまうメール。うわー…仲いいって思ってたの私だけだったのか…って落ち込んだ5分後に「i-phoneに替えました」っていうメールアドレス変更のお知らせメール…

昨日観たヴィデオ映画の中の台詞。 あまりに面白くて2回繰り返して観てしまった。 「30過ぎたらもう、運命の出会いとか、自然な出会いとか、友達から始まって徐々に惹かれあってラブラブとか、一切ないからな。もうクラス替えとか文化祭とか、ないんだよ。自…

KOMAMORPHOSE@駒場東大前/東大の学祭。じんちゃんと。 天気は良くて、銀杏並木の紅葉は綺麗で、川辺さんのかける音はものすごくかっこよくて、懐かしい顔にもひたすらいっぱい会えて、楽しかったしドキドキした。「久しぶりー!」「ああ、なっちゃん!」っ…

海老名のイタリアンで、1歳になった姪のバースデイパーティー(ランチ)。姉と義兄の両親+なぜか私。甥も姪も相変わらずかわいかった。輸入雑貨屋みたいなところで、音が出るかわいい絵本を買っていった。 帰り際新宿で散財、のち、友達とかるくお茶してう…

14thアニバーサリーパーティー@いつものクラブ。二日酔いで夜までぐだぐだしていて、行きたくない行きたくないってぶつぶつ言いながら向かったのに、着いてみたら最高に楽しかった。ANIとSHINCOのDJかっこよかったなー。 せーたろーくんにも久しぶりに会え…

仕事終わって、高校生みたいにトイレで着替え。 じんちゃんと新宿激安居酒屋→円山町ear→たまき合流してwomb→ラーメン食べて帰宅。ディスカウントにつられて行ったwombだったけど、ものすごく楽しかった。音も気持ちいいし、ちやほやも気持ちいいし、朝までず…

仕事を無理やり早めに切り上げて、ようやく「This is it」観た。マイケル好きのいつものメンバー(彼、私、たまき、なかじょう)で。マイケル本当に好きだったなー、特にoff the wallらへんのころ大好きだった。 リハーサルのマイケルは、よく立っていられる…

なんだかお互い仕事やら何やらで帰りが遅かったので、簡単なごはん。

彼の帰りがずいぶん遅いので、ちまちまとおかずを作って待つ。きんぴらごぼう、切昆布と油揚げの煮物、秋刀魚刺身、納豆汁、レタスとオクラの和風サラダ。 実家から巨大な梨が送られてくる。風呂あがり、梨を剥く直前。

代々木公園で何やらの野外イベント。ぶなちんとじんちゃん、ラーナーさんと缶ビール飲んだり音聞いたりふらふら。渋谷で適当にお茶してバイバイ。天気もよくてあたたかくて気持ちのよい日。 夜は彼と、おうちで水炊き。

起きて、あさひるごはん。グリーンカレーおいしい。 午後はお散歩行ったり買い物したり。行きつけの近所の焼き鳥屋で彼と飲んでいたら、店長と常連5人で盛り上がりなぜか朝までカラオケに。リツコさんのAYUモノマネで爆笑。

仕事が終わって、金曜だし渋谷の友達のとこに合流しようと思ったものの雨だし寒いし21時半だしで一気に面倒になる。彼も終電まで仕事とのこと。でもどうしてもビール1杯だけ飲みたい…!と思って、帰宅ルート途中の新宿3丁目のソウルバーに飲みに行ってしまっ…

いつものごとく、なかじょうとたまきがうちに遊びに来てみんなでごはん。 風呂あがり、平日だというのに午前1時からみんなでジェンガ。

OSR-MTG

気まぐれに開催される、ハマムラ夫妻とのOSR-MTG(オシャレミーティングの略)。 今回はハマムラ家にお呼ばれだったので、手土産を持って田園都市線。初めてお邪魔したのだけれど、予想通りかわいいおうちだった。奥さんがフランス雑貨輸入のお仕事をしてい…

お待ちかねの金曜日。新宿ビール100円激安居酒屋 → 渋谷ear → 吉祥寺warp → 三鷹台の友達んち→谷中で朝ごはん&散歩。 ラーナーさんのだんなさんの弟さんが来日してwarpでdjするというので、じんちゃんと遊びに行った。ガールズトークを重ねて、もう本当に男…

夕飯を作って彼を待っていたものの、彼の帰りが遅いので先に一人で食べるの図。 アボガドとブロッコリー水菜・ナッツのサラダ、ジャガイモとベーコンのスープ、手羽先の梅肉煮。

踊らない大人にはならなかった

起きて、3人分の朝ごはん。朝からまたベーグル作り。休日って感じ。 午後から、きょん子と母校の学祭へ行った。もう卒業から5年も経つのにほぼ毎年欠かさず学祭に行っている。そして行けば必ず誰か知り合いがいて、なんだか学生みたいな気分になる。大学のと…

近所の焼き鳥屋で、彼ととんさんと飲む。とんさんは泊まっていった。

ベーグル

二日酔いだったので、だらだらしたのちベーグルを焼いた。 強力粉 1カップにドライイースト 小さじ1/2。ひたすらこねこね、のち10分発酵。すぐに膨らむマル。 形を作ったら1分ずつお湯にくぐらせて、オーブンで20分。 なんて簡単、焼き立てベーグル。おいし…