2010-01-01から1年間の記事一覧

折り返しの柏駅でホームに差し込んでくる光は、真夏の光だった。千葉への寝過ごしを繰り返して家に着いたのは午前9時。ふらふらと部屋に入ると、卓也となかじょーが寝ていて、シャワーを浴びて眠る。晴天のせいで昼過ぎには起きて、みんなで冷たいうどん。 …

チームの企画会議を通して課長を通して、部長に提出した案件と見積もり。頭ごなしにつき返されて10分叱責で、「子供の使いかよ」っていう捨て台詞までもらってボロクソな気分。しかも今日は、本社への膨大な資料の提出日・・・だけど、夜は友達と集まる日。とに…

結構飲んだけど二日酔いもないし、天気よいし、すてき。spangle call lilli lineの新曲、きゅんきゅんする。4月から宮古島で暮らすゆーこと最後のカウントダウンデート、江ノ島へ。 江ノ島でビール、江ノ電で海を眺めて、鎌倉で八幡宮お参りしてお茶飲んで帰…

久しぶりに8時間寝たら、起き抜けに白飯3杯食べれた。 とはいえ身体の節々が痛くて、犬とひたすらごろごろしてたら日が暮れた。背中とお尻が痛い。ミッチーたちと高円寺で飲み。話がくだらなすぎて運動かっていうくらいよく笑う。

4月からの姉家族の沖縄引越しのため、姉宅に犬を預かりに行く。甥姪と遊んで公園に行った。 正直二日酔いで死ぬかと思った。 終電でオルガンバーへ。

2年前の夏に縁のあった人と、恋人がまさかの同時出演@いつものクラブ。酔っ払わないと正直きついかもなっていう気分だったのでearでテキーラテキーラ飲んでから向かったらば、まさかの泥酔で死にたいくらい恥ずかしい行動をとる。 思い出は綺麗なままにして…

朝早めにしごと来て、リスケと立て直しと指示の準備。サラリーマンだなぁって思う。 疲れちゃったので、帰りbaobabでちょっと飲んで帰る。 みんな、どうしてしまったんだ、そんなにすごくならなくてもいいじゃないか、と思う。 今日見たものの事を考えたり、…

年度末締めの仕事、後輩ちゃんの大ミスが発覚。管理不足だったのは私だし、明日朝イチで課長に怒鳴られる覚悟を決める。とりあえず31日までは残業詰め。 上司も選べないし、部下も選べないもんなー。 夜はなかじょーが泊まっていった。

寝坊したようで、起きたら9時。仕方ないので(うちの会社は「遅刻」より「年休」のほうがずっと心証がいい)午前半休とってだらだらする。うららかな春の日で、布団なんか干しちゃってのんびり。 夜は会社の送別会で、ハワイアンダイナーにて飲む。部長にも…

上野で母親と長谷川等伯展見て、ランチに鉄板焼行ってルノワールでクリームソーダ。水墨画かっこよすぎる。 ウィッグを初めて買って、すごくハマる。一応ホワイトデーということで夕飯は彼が作った。

二日酔いだけど、素晴らしい天気。しあわせでうれしい。春の、いい匂いがする。 なかじょーを会社に送り出してから、卓也と東大へ散歩に行った。早咲きの桜がきれいだった。

なかじょーと卓也と3人で宅飲み。elevenゲストもらったので、終電で家を出てマリエとじんちゃんと3人で西麻布。みんな本当に酔っ払いまくってて最高にはっぴーな夜だった。足痛くなるくらい踊った。 歳をリアルにごまかし始めてきた!

寝覚めの瞬間に、メメントモリって言葉がはっきり頭に残ってて、さっき調べたら古代ラテン語で「いつか死ぬことを忘れるな」って意味だった。こわいよ。

なかじょーが来て、また泊まっていった。 置いていった荷物をとりにきたのに、結局また置いていった。

根津PANELLAで彼の企画のアフタヌーンパーティー、のちタナカとなかじょーらがうちに泊まる。 fascinationsの渡辺さんのビブラフォンライブもすてきだったし、ご近所に知り合いもできたし、相当楽しかった!酔っ払っちゃって次の日恥ずかしかった! color co…

いちにちふつかよい。

残業→じんちゃんと新宿アルプスで下ネタ4時間×beerbeerbeer(会計1500円。激安)→道玄坂向かうタクシーの途中で血迷って富ヶ谷で降りる→womb→記憶曖昧→帰宅のち爆睡 とにかくめちゃくちゃ楽しくて、笑い続けていたら一瞬で夜が終わった。キョウなんとかくん…

お兄ちゃん、卓也と丸ビルの蕎麦屋で飲む。ラジオの周波数の仕組みについておにいちゃんがいろいろ解説してくれて面白かった。

仕事で疲れてて嫌になったので、ひとりで新宿三丁目のソウルバーへ飲みにいく。生まれて初めて、直接おごられるのではない「あちらのお客様からです」的な、あの、漫画的なシチュエイションがあった!

ドライカレーだよー

前日からの4人でうちの近所の下町散策など。 湯島天神梅祭り→岩崎邸→渋谷のタワレコで卓也のCDがブースになってるのを見に行く→山家でビールと焼き鳥。 夜、二人でだらだらしていたらとんさんがきた。

じんちゃん&むらくんが遊びに来て、貝パーティー。というより貝祭り。 青森から生きたホタテ・牡蠣・ムール貝・ほっき貝・しろ貝。湘南から平貝・ハマグリ。 鎌倉のむら宅で開催予定が、大量の貝を運ぶことができず、うちで開催することに。刺身・焼き・和…

じんちゃんといつものように、アルプスでの飲みからクラブへ流れる。この日はUNITでめちゃくちゃ踊っていたら、偶然キタジにものすごく久しぶりに会う。 また前みたいに遊ぼうよ家にもまた遊びにきなよなんて言い合って、改めて連絡先交換する。帰るのがいや…

つけめん!! 二日連続でたまきがくる。なかじょーもくる。

とにもかくにも大雪だった。たまきが遊びに来たものの、帰れないので泊まっていく。

ゆうちゃんと品川でお茶&ごはん。 宮古島に行くことになった話など、近況報告会。ゆうちゃんと3年も離れるなんて初めてのことで、正直結構かなしい。でも、宮古島私も大好きだしどんどん遊びに行こうと思う。

slow motion replayのCDリリースパーティーという晴れの舞台で、卓也はインフルエンザのため欠席という事態に。主役なのに! しょうがないのでなかじょー&たまきと一緒に一応行った。みんなに「このタイミングでインフルって・・・」ってなぜか私が替わりに突…

調子悪くてかわいそうなので、おいしいものを。

卓也がインフルエンザになる。なんで男の子ってすぐ熱出すのかな。