2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前日からの4人でうちの近所の下町散策など。 湯島天神梅祭り→岩崎邸→渋谷のタワレコで卓也のCDがブースになってるのを見に行く→山家でビールと焼き鳥。 夜、二人でだらだらしていたらとんさんがきた。

じんちゃん&むらくんが遊びに来て、貝パーティー。というより貝祭り。 青森から生きたホタテ・牡蠣・ムール貝・ほっき貝・しろ貝。湘南から平貝・ハマグリ。 鎌倉のむら宅で開催予定が、大量の貝を運ぶことができず、うちで開催することに。刺身・焼き・和…

じんちゃんといつものように、アルプスでの飲みからクラブへ流れる。この日はUNITでめちゃくちゃ踊っていたら、偶然キタジにものすごく久しぶりに会う。 また前みたいに遊ぼうよ家にもまた遊びにきなよなんて言い合って、改めて連絡先交換する。帰るのがいや…

つけめん!! 二日連続でたまきがくる。なかじょーもくる。

とにもかくにも大雪だった。たまきが遊びに来たものの、帰れないので泊まっていく。

ゆうちゃんと品川でお茶&ごはん。 宮古島に行くことになった話など、近況報告会。ゆうちゃんと3年も離れるなんて初めてのことで、正直結構かなしい。でも、宮古島私も大好きだしどんどん遊びに行こうと思う。

slow motion replayのCDリリースパーティーという晴れの舞台で、卓也はインフルエンザのため欠席という事態に。主役なのに! しょうがないのでなかじょー&たまきと一緒に一応行った。みんなに「このタイミングでインフルって・・・」ってなぜか私が替わりに突…

調子悪くてかわいそうなので、おいしいものを。

卓也がインフルエンザになる。なんで男の子ってすぐ熱出すのかな。

さばみそっておいしいよね。

寒い日はクリームシチューだよ。 おかずはきんびらごぼうと、さつまいものバター焼き。

二日酔いのバレンタインデー。 手抜きしつつも一応は、やるさ。

朝から雪が降るとても寒い日。やけどの通院で、近くの大学病院へ。経過はずいぶん良い。 雪の中、厭々歩いて病院まで行ったのに支払いの段階で見てみたら保険証を忘れていることに気付く。仕方なく家に取りに戻り、悔しいので彼もいっしょに病院再訪に付き合…

空気がしゅわしゅわ抜けて、小さくしぼんでしまいそうなほどに寒い日。 彼の仕事終わりを待つ間、渋谷のごしちゃんのバーで軽く飲む。ホットカルアミルク、ホットワイン。久しぶりにふたりで、表現って難しいよねーとかそんなような話をしていたらタクさんも…

寒すぎてひたすらだらだらだら。早く春になればいいのにな。 家からほとんど出ず、夕飯も冷蔵庫の中の有りもので適当に。

渋谷studioで彼のDJ、のち、青山faiにて径さんのバースデイパーティー。いつものメンバーでケーキ持ってVIPへ。happy birthday to youなど歌って、テキーラテキーラ。ゆきちゃんとふざけて踊って、ハマさんにおごってもらって、しゅうちゃんのくだらないギャ…

たまきとなかじょーが遊びに来る。たまきはまた泊まっていった。 たまきに彼女ができるにはどうしたらいいのかという真剣な討論会など。 牡蠣のリゾット也。

韓国で買ってきた、お土産のサムゲタン。

手抜きの鶏塩鍋。なんだか疲れてしまって家から一歩も出ず。 「ハッピーフライト」をTV録画したはずが最初の15分でなぜか止まってしまっていたので、続きが気になってDVD借りてきて観る。ものすごく面白いかといったらそうでもなかったけれど、明日から仕事…

夕方からハマ夫妻のお宅へお邪魔する。アイさんご懐妊おめでとうございますパーティー。彼は前日から漬け込んだ豚肉やら、何度も出汁をとったスープやらを携えて出張シェフのようだった。シャンパンや苺も買って、荷物多めで田園都市線。しゅうちゃん夫妻も…

待ちに待ちに待ちに待った金曜日。金曜日の多幸感は、本当誰かと分かち合わずにいられない。朝から軽い、足取り。同僚のじんちゃんは「金曜は1日気分が良すぎて、営業もうまくいく」と言っていた。 山積みの仕事が終わらないまま会社を出て、一旦家に帰って…

CDJが届いたので、たまきとなかじょーを呼んでプチ平日パーティー。残業のため私が一番遅く家に着いたのだけれど、ただいまーとリビングのドアを開けてキッチンをのぞいたら男3人が分業してハンバーグを作っていて、別に私のためにやってくれているわけじゃ…

門前仲町で接待。ものすごく安くてとっても美味しい魚料理のお店を取引先の部長さんに教えてもらった。仕事の飲み会なのに、なぜか楽しくなって自分のことばかりべらべらとしゃべってしまってちょっと後悔した。「自分が楽しいと思ってるときって、たいてい…

彼は仕事で夕食時アポイントだったため、ひとりごはん。 どうしてもどうしてもエビマヨが食べたくなって、自分のためだけにひたすらエビの殻をむく。あと、冷蔵庫の残り物でありあわせの和風パスタ。 楽しみにしていた今週末の草津温泉1泊&スノーボードには…

今日は中華。初めて、麻婆豆腐を一から作った。意外に簡単なんだなぁ! 雪が降って、ただただうれしくてみんなにメールを送る。傘ささずに走って帰った。