2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月が終わったら、もう夏をあきらめる

会社の人に、すだちをもらった。うちのすだちの木はまだ実が大きくなりきっていない。 彼が、結婚式で仙台に行ってお土産に牛タンを買ってきた。

北千住会

仕事上がり、タカヒロと北千住で飲んだ。最近北千住がすごく気になっていて、初めて飲み屋街を歩いてみたけれど思ったとおりの感じだった。古い立ち飲み屋が並び、細い路地には味のある居酒屋ばかりひしめいていた。なぜか間あいだにキャバクラと風俗もあっ…

窓際とベランダ

今うちで育てているのは、ミニトマト、パキラ、モンステラ、パセリ、バジル、しそ、ベコニア、マザーリーフ、わけぎ、すだちの木。最近、すだちの木に蝶の幼虫がついてしかも大きくなってしまった。 ピントあってないなー… ミニトマトを食す。 マザーリーフ…

9月末の夏日

ツカダは子守のため、朝方慌てて帰っていった。みんな寝たままで、急いで部屋を出て行く足音だけ聞いた。 昼過ぎにようやく起きて、たまきは金欠のため自宅へ帰り、残った3人で代々木公園のインドフェスへ。やたらと暑い日で額と鼻の頭に汗をかいた。カレー…

部室みたいな

彼は仕事でいちにち外に出ていて、私はいちにち二日酔い。 ひとりだらだらしていたら、22時くらいにたまきとなかじょーが来てみんなでビール飲みながらだらだら話す。23時半にようやく彼がなぜかツカダを連れて帰ってくる。作ったトラック聞かせ合ったり、最…

ミクロ・マクロ・渋谷

仕事が終わって、円山町earで飲む。なんだかんだ周りの人と話したりしていたら夜中になっていた。帰り際のearには全然人がいなくて、DJと店長ごしちゃんと私の3人。渋谷駅へ向かうため道玄坂を下っていたら、ありえない数のナンパと怪しい人と怖い会話が繰り…

BIRTHDAY

彼の30歳の誕生日にRICOH GX200を買った。どんどん時間は流れていくけれど、なるべくなら忘れないようにとおもう。丸ビルの鉄板焼「天」 でお祝いした。 ひどく満腹になったので、皇居のお堀端を散歩して東京タワーを見た。

今日から

日々の記録を綴っていきます。