仕事が終わって、金曜だし渋谷の友達のとこに合流しようと思ったものの雨だし寒いし21時半だしで一気に面倒になる。彼も終電まで仕事とのこと。でもどうしてもビール1杯だけ飲みたい…!と思って、帰宅ルート途中の新宿3丁目のソウルバーに飲みに行ってしまった。友達や彼とはいつも行っていたけれど、ひとりで行くのは初めて。店員や店長や、常連さんと音楽の話していたらすごく楽しくなってしまって、結局終電まで飲んだ。店長は私の好きな曲を覚えていて何も言わなくても、KOKOMOもREALTHINGもSPINNERSDEBARGEもかけてくれてうれしい。


20代でこんなにソウルが好きな女子は本当に希少だよ、と言われてうれしいような複雑な。来週、ようやく「This is it」見に行くんですよ、と店長に言ったら、「じゃあ予習だね!」って、たくさんマイケルかけてくれてうれしかった。