東京じゅうのVIPルーム

残業あがりに軽く友達とごはん。青山faiで友達が主催するパーティーの10周年に呼ばれたのでひとり行ってみたら相変わらず知り合いがやたらとたくさんいた。ユキちゃんとリサちゃんとふざけて、馬鹿な話して踊ってシャンパン。途中疲れてカウンターで一人だらっとしていたらなぜかVIPに呼ばれて、びっくりするほど有名なアパレルの社長とかデザイナーとかがいて、知り合いは誰もいないのになぜかそこで飲むことになる。驚くほどバブリーな空間で「なんのブランドが好きなんや?ああマルニとTOCCAか、そんなんいくらでもサンプル送ったるわ〜」とか「東京じゅうのクラブのVIPルームに連れてったるでー」とか、とにかく漫画に出てくる悪徳社長みたいないやらしさだった。手に持っていたグラスが空けばすぐに次のお酒に差し替わってるし、煙草やらつまみやら選び放題に並べられていて面白かった。社長の取り巻きのイケメンズとだらだら話していたらみんな自分より年下でちょっとかなしい。
でも、VIPっていつも思うけどあんまり音が聞こえないからつまらなくて、すぐに出たくなる。結局1時間くらいでそこを離れて、酔っ払って激混みのフロアにいたら足元がふらついて、近くのテーブルの上のグラスを3つ割ってしまった。ユキちゃんと手をつないで帰った。