飯田橋→北千住

大口の製作物の受注が決まって、これで何とか今年度の個人予算達成できると思う。こんな景気の悪い時期には小さい仕事を拾い集めるようにがんばるしかないと思ってたけど、やっぱり大きな仕事が決まるのはうれしい。
少しの残業を終えて またしばらく山篭りに出てしまうタカヒロと北千住会…と思っていたら、彼氏から電話。そういえば今日は彼の高校時代からの友達のヒロキくん夫婦(初対面)と飲む約束してたんだった。木曜日だというのにまさかのダブルブッキング。
とりあえず飯田橋に向かい、神楽坂で4人で飲む。どうもどうもはじめましてよろしく。ヒロキくんの奥さんはスザンヌ似のちょうかわいいショップ店員であり、なんで今日に限ってこの服でしかも化粧直しすらしてないんだ私は‥とか思う。なんだかとても話しやすいし人たちだったし、ふたりがすごく仲良いのも伝わってきて、見ていてほっこりした。電車寝過ごし話でひとしきり盛り上がる。2時間くらいしたところで、またぜひ飲みましょうねーと言ってひとり店を出て北千住へ。
ついてとりあえずタカヒロと乾杯、相変わらずのくだらない話。昔からの友達がお互いに「懐かしい話をする友達」な扱いになっていないことが嬉しい。現在進行形の話でげらげら笑い合えるのはすばらしいことだと思う。じゃーがんばっておいでー、帰ったらまた飲もうねーって大きく手を振って別れる。家に帰ってきてもひとりなのにものすごく楽しくって、ヘッドホンで音量MAXにして踊っていたら彼が帰ってきたのに全く気付かなかった。ふと横を見たら彼が呆然とした顔で見ていた。

toploaderのDancing In The Moonlight で踊っていた。そういえば月も出ていた。