TOO DRINK TO LIVE!

実家から20kgの玄米が突然送られてきて「そっちで精米してね」という母からの電話。東京には無人精米所なんてないんだよ・・・精米所があるところに行くには車も必要なんだよ・・・おかーさん・・と思う。仕方ないので、少し調べたら上野稲荷町の米屋が持ち込み精米もやってくれるとのこと。長めの散歩がてら、カートに10kg乗せて歩いて向かう。
途中で忍ばず池を通ったので、ついでにボートに乗った。

米屋にて精米。精米の機械おもしろかった。ものぐさなので、無洗米にしてもらう。
少し冷えてきたのでコーヒーを飲んでタクシーで帰宅。

精米したてのお米を炊いて、ごはん。久しぶりに彼がご飯を作ってくれた。めかぶの酢の物、納豆汁、しょうが焼き、エリンギの黒胡椒炒め、白ナス焼き、頂き物の明太子。美味しゅうございました。

夜からは中目黒でじんちゃんと女子飲み→UNITでJAH SHAKA、なかじょうも合流。ゆらゆらゆれすぎて、なんだかドープな感じになった。中目黒で飲んでいた時、近くの席で俳優&アーティストクルーが飲んでいたらしく、店出ようとしたら引き止められて30分ほどいっしょに飲んだ。そこにはソウルセットのひとが二人もいたり、CMや映画のあの人がいたりとなんだか豪華だった。でも早くJAH SHAKA聴きたかったので、ビール1杯だけもらって去りました。でもbikkeさんにはいっしょに写真とってもらった。「夜明け前」をウォークマンで聞きながらチャリンコ立ち乗りしてた高校生の時の自分に、お前いつかbikkeにワキがつるつるって誉められたりMJの話ですごく盛り上がったりするぞって教えてあげたい。