高校のときの彼氏の誕生日。
おめでとうのメールを帰りの地下鉄の中から送る、そしてすぐに返ってきてしまうメール。うわー…仲いいって思ってたの私だけだったのか…って落ち込んだ5分後に「i-phoneに替えました」っていうメールアドレス変更のお知らせメール。なんていうタイミングなんだ。

やあ、誕生日おめでとう!
君が27歳とか、ほんとなんだか感慨深いよ。10年前の今日は制服でいっしょに寒い夕暮れの公園にいて、ジャングルジム登って指輪交換したんだよ。17歳!だったんだよ。
時間が流れるのって本当せつないというか、あの何だかめちゃくちゃ幸せだった感じとか思うと泣けそう。さっき残業終わって、電車の窓に映る疲れた自分の顔を見ながらそんなことを考えてたよ。