久しぶりにソーさんとご飯。なんだかんだで半年振りになってしまった。
浅草で仕事が終わったらしく上野に呼ばれて、寿司をご馳走になる。寿司屋のカウンターで、刺身やら握りやらむしゃむしゃと食べながら近況報告と、ルサンチマンと個人のルーツ、とかそんな小難しい話。私だけビール、ウーロンハイ、日本酒。酔っ払いながら話す、小難しい話の面白さよ。ソーさんが、俺たちも出会ってかなり経つけど…と話し始めたので、まだ2年ちょいだよ?と答えたら、ものすごくびっくりされた。確かに、歳も仕事も何もかも大きく違うのにずっと昔から知り合いみたいな感じがする。
この後どうする?となって、私タクシーで青山行くよ、と言ったら、俺も青山の事務所に一回寄るから後ろ乗ってけよ、と言われる。近くのドンキまで行って、メットまで買ってもらってしまった。これ、捨てるなよ?あと、酔っ払って落ちるなよ?と渡された、ダサすぎてかわいい赤いメット。ハーレーの後ろに乗って246、少し寒くはあったけどやっぱりバイクって気持ちいいなと思う。いちょうの紅葉の鮮やかな黄色が揺れながら目に残る。
表参道の駅のところで降ろされて、しばらくレコーディングとかないし日本にいる予定だから、半年もあけずに来週にでも会おう、ていうかたまにはメールの返事しろよなーと笑って去っていった。
青山では友達のオーガナイズするパーティーにメット持参で顔を出す。リサちゃんとユキちゃんに合流してだらだらしゃべったりフロア行ったり、偶然マイちゃんに会ったり。なんだか音がいまいちつまらなかったので、外苑でのDJが終わった彼に連絡して途中でタクシーで帰る。