仕事が終わって、久々に彼と映画でも見に行こうと思って新宿をぶらつきながら待っていたら電話。客先に呼ばれて恵比寿で親睦会だとか何だとかで、つまらない気持ちになる。金曜日なのにヒマでつまんない。誰かに会って、話したい。
山手線に乗って渋谷。いつものようにごしちゃんのバー。2nd アルバム発売おめでとうーということで、みんなでそのCD聞いたりなんだり。ごしちゃんの昔のバンド仲間とすごく久しぶりに会って、なぜか矢沢永吉を激しくリコメンドされる。オーナーも遊びに来て、おうおうお久しぶりですーとか、両サイドのかわいい女の子(初対面)に女子力あるね!とやたら賞賛されて照れたりしていたら、また終電の時間。道玄坂駆け下りて帰った。
家に帰ってから調子に乗っていた自分が恥ずかしくなって「調子に乗ってごめん」とごしにメールしたら、「いや、むしろかわいかった唇とかも」って返ってきて、グロスってポイント高いなとあらためて学んだ。