起きたら天気は悪いし、寒いし、家で映画を観るためにあるような日。
ロイヤルテネンバウムズのDVDを、何度目かで見直す。マーゴのテントのシーンは、この映画の中のひどくチープな部分なのにやっぱりぐっときてしまう。久しぶりにゆっくり淹れたコーヒー飲みながら、もらったヨックモック食べる。洗濯機回して鼻歌。雨が降る週末は、家にいても残念な気持ちにならないから割と好きだ。本当は家にいたいのに、晴れていると勿体なくてどうしても出かけてしまう。
彼は夕方からビジネス合コンに出かけて行ったので、安孫子麻理絵の漫画読んだり部屋を片付けたり。12月の大雨の日に丸の内で幹事をやるあの人もかわいそうだなと思えてくる。22時、お腹がすいたので合コンもそろそろ終わるでしょうと日比谷に行き、合コン終わりの男子メンバーと合流してHUBで飲む。どうせみんな知り合い。カメとユーキとオースミくんが、ハズレ合コンやったわーとか言ってげらげら笑っていた。何を話していたか全く思い出せないけれどとにかく盛り上がって午前3時、5人でタクシー乗ってみんなでうちに帰る。