大学の仲間と忘年会@新宿三丁目の香港料理屋→ソウルバー。急遽来れなくなったとかそんな子もいて、結局集まれたのは4人。結婚やら多忙やら、気軽に呼べる友達は減っていきつつあるけれどどうにかして年末くらいは会いたい。集まると大概同じような話をしたのちナカハラがつぶれて、じゃあ帰ろうか、となる。毎回同じだ。
終電くらいの時間にみんなと別れ、彼と合流して新宿OTOへ行く。3年ぶりのOTO。毎月通っていた学生の頃が嘘のよう。ハマムーやしゅうちゃんと乾杯して、ハマムーが来年パパになるお祝いをした。途中で二人ともつらくなってきて、二人で抜けてソウルバーで軽く飲みなおしてからタクシーで帰る。店員さんが「なっちゃんまた戻ってきたの?」と笑ってた。