美容院に4ヶ月近く行っていないという、女子として本当にギリギリのラインまできてしまった。12月も何度か行こうとしたものの平日は定時に上がれなかったし、週末は遊びたいし忘年会などでことごとくタイミング逃していた。そして今回、何があっても19時半にはあがろうと思って入れた予約もまた結局行けず会社を出たのは20時半。
今さら誰もつかまらないだろうしな、と一人で軽くソウルバーに飲みにいく。マスターと話していたらなんだかすごく楽しくなってきて、ひとりで渋谷のごしちゃんのバーまではしご。バカだ。ごしちゃんやタクさんとくだらない話して酔っ払ってすごく笑って、気付けば24時はとっくに過ぎていた。道玄坂駆け下りて終電で帰宅。