彼といっしょに厚木の姉の家へ、届け物と年始の挨拶に行く。いつものように甥と姪と犬と遊び、いろいろ今後のことなど話す。来年度からの沖縄移住の話に、こっちまで夢が膨らむ。いいよなー、高給資格職。
夜からはいつもの彼のイベント。いつも会う人やたまに会う人や、こじれてる二人や、いつも褒めちぎってくれる人、20歳や45歳、友達と言うほど仲良くないのに同じような人と必ず毎月会えるのはひどく面倒で楽しい。午前3時、彼のdjもいつになく素晴らしいプレイでフロアが光って見えるようだった。ブース前、笑いながら踊る。酔っ払ってみんなとしゃべって、50人くらいとアケオメコトヨロを交わし、ちやほやで調子に乗って、最後はいつもの10人で富士そば