あまりに会社に対してやる気なさ過ぎて、とうとうすっぴんメガネマスクで会社に行ってしまった。金曜だから一回帰ってから出かける気だったし、会社に行くだけなのに用意するのが面倒で…。服も、白のVネックニットにスキニー紺パンツのありえない感じで、行き帰りの電車で友達等に会わないか本当に心配だった。
予定より仕事が長引いたためきょんことの待ち合わせには全然間に合わず、ようやく飲み始めたのは22時近く。またいつものソウルバー。きょんこの話を聞いていると、本当に結婚って大変そうだな…と思えてくる。自分の意思だけで物事が決められなくなるというのは不自由だけど、その不自由さこそが幸せのような気もするしまだよくわからない。
終電で渋谷に向かって彼と落ち合い、なかじょーがdjするらしいのでタクシーでLOOPへ。じんちゃんに誘われたunitとどちらに行くか少し迷った。アクトは懐かしのECDやらで、高校生の頃を思い出す。それにしても私、やっぱり(ポップでない)日本語ラップってあんまり得意じゃないなー。後半にサンプラーでライブ?をしたドリアンくんの音は最高にかっこよくて楽しかった。偶然、全然関係ないつながりの友達がたくさん来ていて「なんでいるの?」って言い合ったりしたのもおもしろかった。世間は狭い。
昨年末からずっと帰りの地下鉄では毎日、七尾旅人とやけのはらの「rollin' rollin'」を聞いているのだけど、朝方にフロアでぼーっと揺れていたら突然隣を通ったやけのはらさんに「今日なんできたん?めあては?こういう音好き?何が好き?」とかやたら質問されて、びっくりした。渡されたワインを飲みながら、やっぱり東京ってなんだかすごいよなぁわけわかんないよなぁ、といつも通りのことを思う。さっきまで電車で聞いていたmp3の歌声の主が、私に向かって声を発する。こういうの、何回あってもいつになってもまだ慣れなくて嬉しくなってしまう。