午後に起きてうどんなど食べ、だらだらしていたら夜になっていた。二日酔いと言うほどでもないのだけれど、すこししんどい。目の隈がひどい。なかじょー、たまきと彼の3人で最近組んだ遊びのバンド(?)のようなものの発表会(?)が吉祥寺であったのだけれど、面倒で行かなかった。いつも私のうちで練習していたから、私は「軽音部のマネージャー」みたいなポジションでありどう考えても行くべきだったのだけれど、なんとなく一人で本でも読んでいたい気分だったのだ。
打ち上げには参加するよ、ということで21時に下北沢で合流。ほかの友達も一緒に7人くらいで飲みに行く。発表会は失敗に終わったらしく、3人が微妙に落ち込んでいるのが面白かった。ツカちゃん夫婦は、今日は珍しく子供2人を実家に預けているらしく随分はしゃいでいて、朝まで遊ぼう!と何度も言っていた。ねむくなったので2時過ぎにタクシーで帰宅。